首や背中全体が痛い、夜中に目が覚めてしまうコリに

首や背中全体など、こってしまい夜に眠れないのは本当に辛いと感じ 日々の生活のなかで少しでも痛みを改善したい方に。

磁気が肩こりに良いと言われる理由

肩コリで悩んでいる人には磁気が肩こりに
良いと昔から聞きますよね。

磁気がどうして肩こりに効果があるのか
少し気になるところですよね。


簡単に考えると
磁気を使った浄水器と同じ原理と言えます。


血液中の鉄分が均一化されて、血液の流れが
よくなるのです。

血液の流れがよくなれば、筋肉にたまった
疲れを老廃物として血液中に排出して
コリをやわらげます。

血液の流れを良くすることで
間接的に肩こりをほぐしてくれるのが
磁気の力ですね。